12年越しの夢

間が空き過ぎて何から書いたらいいものか・・・
この前12年前から密かに思い続けていたものを買いました。

a0120025_17385458.jpg

決めるまでは結構悩んだんだけど
もっと早く決めればよかったな。

なんてことはない
他の人の家には普通にあるものです。
[PR]
# by 13dots | 2015-11-29 17:41 | モチモノ | Comments(0)

artek×フリッカコラボレーションを覚えてますか?
なんと!そのシーズン2があったんですよ!!
まぁここで予感してましたけどw

出来上がりを昨日引き取って参りました。

a0120025_11162375.jpg

自分で言うのもなんですけどイメージ通りで可愛い♡

a0120025_11163041.jpg

スタッキングしてもなにしても可愛い♡
大満足です。
いつもIさん、Nセンセイありがとうございまーす!

a0120025_11305374.jpg

織ってる時は迷走しててあんまり気に入ってなかったんだけど(笑)
でき上がったらこれはこれでありだなーと思ったもう1枚。
予算の関係で断念したけど、無理して作っとけばよかったな〜。



こちらは他の生徒さんの作品もチラリ。

a0120025_1118217.jpg

みんな

a0120025_11181040.jpg

個性的で

a0120025_1118212.jpg

見てるだけで楽しかったです。
[PR]
# by 13dots | 2015-07-26 11:19 | オリモノ | Comments(0)

前夜

今日は前夜ですね。
ここ数週間、思考を止めてたせいかちっとも悲しくなかったんだけど
今日はさすがに寂しいです。
さっきスペインのシャンパン飲んじゃったせいで特に。

ワタシにとってユノは遠い人。
ステージの上と観客という距離感が大事な人。
だってワタシがいくつになっても少女でいられる憧れの人でいてほしいから。
だからあんまりプライベート知りたくないし知らなくてもいいんです。

今回も早く行って早く帰ってきて欲しいってもう6月ぐらいには
いってらっしゃいしちゃった気でいたんです。
わりと平静。

それが今日MV見たのもあるし、
何を思ったかBigeast会報を最初から見直しちゃったんだよ(なんで 泣笑)
そしたらそこにはまだ少年のユノがいて、
2012になるまではチャンミンとの距離感が微妙にあって、
リアクションは日本語の上達が早いチャンミンの方がよいから
なんかそれを一生懸命なぞってるユノがいじらしいなーって思って
一人また涙してたんですよー(泣)
でもユノは耳がいいから今ではチャンミンより
日本語のイントネーションとリズムが上手だなって思ってますよ。

本当はいっぱい書きたい事あるんだけど
なんだか今は胸がいっぱいで
しかも今なんで急にブログを書こうと思ったのか自分に問いたいんですけどw

ワタシはやっぱりユノの不器用なところも愛してて
でもコツを掴んだ時に最高のパフォーマンスができるユノが
最高に好きなんだなー。(なに告白 笑)

自分でもいい歳してこんなに夢中になってどうかしてるぜって思うんだけど
逆にココまで好きな人ができて(例えそれが芸能人でも)
幸せだなーって思うんですよ。
キモチワルイデスネw

2010年のあの頃を思えば今回のしばしのお別れなんて屁でもないし。
あの時、
「これからもしワタシにシアワセが訪れるのであれば、それをユノに分けてください」
って本気でお祈りした事が叶って、それも幸せだなーって思います。

無事に帰ってくるのを待ってます。

見所満載の「Champagne」
ありがとう!
行ってらっしゃい T T


[PR]
# by 13dots | 2015-07-20 21:46 | ユノ | Comments(0)

ユノ観覧記録

ちょっとだけ下に追記。(2015/7/9)
-----------------------------------------

今日はちょっと気持ち悪い(笑)ネタで。

思い起こせば2010年3月19日。
東方神起とのファーストコンタクト。
(興味がある方はなれそめをご覧くださいw)

そこから何度ユノを追っかけたかぁ。
そんな記憶を一回一回したためて来たんですT T

ワタシの集中力はホントにすごくてですね、
こうしたいと思ったらこうせずにはすまないタチなの。
ものすごい欲求で追いかけてきました。

■2010年
1. 2010/9/19 ミュージカル「宮」@ソウル国立中央博物館劇場 龍★
2. 2010/12/25 ミュージカル「宮」@水原 京畿道文化の殿堂★
3. 2010/12/26 ミュージカル「宮」@水原 京畿道文化の殿堂★

この年は3回。
少女マンガから抜け出して来たような人が本当に実在する驚きと
とにかく生で見れる興奮に、1度ならず2度も渡韓してしまったわ。
年末には2人で活動再開と聞いて本当に嬉しかった。


■2011年
4. 2011/1/25 SMTOWN LIVE in TOKYO @代々木
5. 2011/2/8 「Why?」リリースイベント2部 @幕張メッセ
6. 2011/5/14 東京伝説 @さいたまスーパーアリーナ
7. 2011/5/28 DREAM CONCERT @サンアムW杯競技場★
8. 2011/7/9 K SHOW @仁川松島コンベンションセンター★
9. 2011/7/13 MUSIC BANK in TOKYO @東京ドーム
10. 2011/8/27 a-nation @味の素スタジアム
11. 2011/8/28 a-nation @味の素スタジアム
12. 2011/9/2 SMTOWN LIVE in TOKYO @東京ドーム
13. 2011/9/3 SMTOWN LIVE in TOKYO @東京ドーム
14. 2011/9/4 SMTOWN LIVE in TOKYO @東京ドーム

2人で再始動してからはあるものあるもの追いかけて行った。
11回。
この年早くもあるステージにがっかりしてファンを辞めようかな
と思ったこともあったんだけど(笑)
光の速さで「やっぱりユノが好き」に気持ちがふり戻ったのも
やっぱりあるステージでした(笑)
そのあるステージというのは「MUSIC BANK in TOKYO」なんだけど。
5万人の観衆の前で歌い踊る彼はそれまで見た中で一番かっこよかった。
大きい舞台ほど燃える人だなとこの時刷り込まれた。
SMTOWNもチケットはなんとか取れた頃。今全然(笑)
でも単独公演はリリイベだけでちょっと寂しいんだけど
この後怒濤のTONE LIVE TOURへと続くのです。


■2012年
15. 2012/1/19 TONE LIVE TOUR @横浜アリーナ
16. 2012/1/26 TONE LIVE TOUR @名古屋日本ガイシ
17. 2012/2/11 TONE LIVE TOUR @福岡マリンメッセ
18. 2012/2/12 TONE LIVE TOUR @福岡マリンメッセ
19. 2012/2/18 TONE LIVE TOUR @新潟朱鷺メッセ
20. 2012/2/19 TONE LIVE TOUR @新潟朱鷺メッセ
21. 2012/3/4 TONE LIVE TOUR @広島グリーンアリーナ
22. 2012/3/17 TONE LIVE TOUR @さいたまスーパーアリーナ
23. 2012/3/18 TONE LIVE TOUR @さいたまスーパーアリーナ
24. 2012/3/20 TONE LIVE TOUR @さいたまスーパーアリーナ
25. 2012/4/14 TONE LIVE TOUR @東京ドーム
26. 2012/4/15 TONE LIVE TOUR @東京ドーム
27. 2012/4/16 TONE LIVE TOUR @東京ドーム
28. 2012/4/22 TONE LIVE TOUR @京セラドーム
29. 2012/4/23 TONE LIVE TOUR @京セラドーム
30. 2012/6/30 Bigeastファンイベント2部 @さいたまスーパーアリーナ
31. 2012/7/1 Bigeastファンイベント2部 @さいたまスーパーアリーナ
32. 2012/8/4 SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO @東京ドーム
33. 2012/8/5 SMTOWN LIVE WORLD TOUR III IN TOKYO @東京ドーム
34. 2012/8/18 SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN SEOUL @蚕室主競技場★
35. 2012/8/25 a-nation @味の素スタジアム
36. 2012/11/18 TVXQ! LIVE WORLD TOUR CATCH ME in SEOUL @蚕室主競技場★
37. 2012/11/20 ミュージカル「光化門恋歌」 @大阪新歌舞伎座

23回。
行ったねー(笑)
自分でも初めての経験。
ライブって自分の住んでる町に来た時に行くもんだと思ってました(笑)
今でもしみじみと思うけど「TONE」TOUR大好き!
甘酸っぱい気持ちとともに思い出します。
2人になって初めてのライブ。
たくさんの不安があっただろうけど
ちゃんとお互い渡すものを渡せたなと感じるツアーだった。
初めて身近に感じたインタラクティブなライブ。
二人のお誕生日もお祝いできたし、日本全国飛び回って
お友達にもたくさん会えて・・・本当に楽しかった♪
この気持ちはこれから絶対味わえないと思うんですよ。
この活動を始めて、それくらい大事な1年でした。


■2013年
38. 2013/1/19 TVXQ! LIVE WORLD TOUR CATCH ME in HONG KONG @亞洲國際博覽館★
39. 2013/1/26 ミュージカル「光化門恋歌」 @東京明治座
40. 2013/4/27 TIME LIVE TOUR @さいたまスーパーアリーナ
41. 2013/4/29 TIME LIVE TOUR @さいたまスーパーアリーナ
42. 2013/5/5 TIME LIVE TOUR @札幌ドーム
43. 2013/5/11 TIME LIVE TOUR @ナゴヤドーム
44. 2013/5/12 TIME LIVE TOUR @ナゴヤドーム
45. 2013/5/25 TIME LIVE TOUR @ヤフオク!ドーム
46. 2013/5/26 TIME LIVE TOUR @ヤフオク!ドーム
47. 2013/6/8 TIME LIVE TOUR @京セラドーム
48. 2013/6/15 TIME LIVE TOUR @東京ドーム
49. 2013/6/16 TIME LIVE TOUR @東京ドーム
50. 2013/6/17 TIME LIVE TOUR @東京ドーム
51. 2013/8/17 TIME LIVE TOUR @日産スタジアム
52. 2013/8/18 TIME LIVE TOUR @日産スタジアム
53. 2013/8/25 a-nation @大阪長居陸上競技場
54. 2013/8/31 a-nation @味の素スタジアム
55. 2013/10/26 SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDITION @東京ドーム
56. 2013/11/23 Bigeast ファンイベント 2部 @さいたまスーパーアリーナ
57. 2013/11/24 Bigeast ファンイベント 1部 @さいたまスーパーアリーナ
58. 2013/12/27 SMTOWN WEEK TVXQ! ”Time Slip” @ 一山KINTEX★

21回とは意外でした。
運良く2回も光化門恋歌のミュージカルに行けてラッキーでした。
小さな箱で低音でしっとり歌うユノは他では経験したことのない雰囲気。
シアワセな一時でした。


■2014年
59. 2014/3/28 「TREE」リリースイベント @国際フォーラムA
60. 2014/4/22 TREE LIVE TOUR @横浜アリーナ
61. 2014/4/23 TREE LIVE TOUR @横浜アリーナ
62. 2014/4/29 TREE LIVE TOUR @名古屋日本ガイシ
63. 2014/5/3 TREE LIVE TOUR @宮城セキスイスーパーアリーナ
64. 2014/5/4 TREE LIVE TOUR @宮城セキスイスーパーアリーナ
65. 2014/5/20 TREE LIVE TOUR @東京ドーム
66. 2014/5/21 TREE LIVE TOUR @東京ドーム
67. 2014/5/23 TREE LIVE TOUR @東京ドーム
68. 2014/5/24 TREE LIVE TOUR @東京ドーム
69. 2014/6/21 TREE LIVE TOUR @ 京セラドーム
70. 2014/6/22 TREE LIVE TOUR @ 京セラドーム
71. 2014/6/27 「野王」DVD発売イベント @国際フォーラムA

今年はここまで。
記念すべき70回目はTREEのオーラス。
今年は本当にチケットが取れないなぁということを痛感し
平日が多くて行きたくてもなかなか行けませんでした。

これらのチケット全部ヤフ○クとか流通センターとか使ってないです。
あ、1回だけ36番のCATCH ME ソウルは
代行にドタキャンくらって泣きそうだった時に、
代行が重複したビギさんの分を代行価格で某サイトで
譲ってもらったことがありました。(失礼しました)
でもそれ以外はホント、
いろんなご縁とワタシの血の滲むような努力で(笑)
ゲットできたんですよー。
ありがたいですね。

70回って何気にすごいよね(笑)
友達に見に行った回数の事話したら
「お金も計算したの?(笑)」って言われた。
いやいや怖くて数えませんw
9回も海外行ってるしwww

まだしばらく追っかけは続きそうです。
記念すべき100回目はなんだろう。
それがすごく楽しみです♪

やり始めたのはいいが、なかなか大変な作業だったw
ね、自己満足の気持ち悪い記事だったでしょ(笑)

おしまい

-----------------------------------------
†2015.7.9追記
まだまだ続きまーす。

72.2014/8/30 a-nation @味の素スタジアム
73.2014 /9/6 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ! @新羅ホテル ダイナスティホール★
74.2014/10/5 SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ in TOKYO @味の素スタジアム
75.2014/11/3 FANCLUB EVENT 2014「THE MISSIONⅢ」1部@大阪インテックス
76.2014/12/6 TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR -T1ST0RY- in SEOUL @オリンピック公演体操競技場★

2014年は18回。
やっぱり前年より減ってますね。

■2015年
77.2015/2/6 WITH LIVE TOUR @ヤフオク!ドーム
78.2015/2/7 WITH LIVE TOUR @ヤフオク!ドーム
79.2015/2/8 WITH LIVE TOUR @ヤフオク!ドーム
80.2015/2/14 WITH LIVE TOUR @札幌ドーム
81.2015/2/20 WITH LIVE TOUR @ナゴヤドーム
82.2015/2/21 WITH LIVE TOUR @ナゴヤドーム
83.2015/2/22 WITH LIVE TOUR @ナゴヤドーム
84.2015/2/25 WITH LIVE TOUR @東京ドーム
85.2015/2/26 WITH LIVE TOUR @東京ドーム
86.2015/3/14 WITH LIVE TOUR @京セラドーム
87.2015/3/15 WITH LIVE TOUR @京セラドーム
88.2015/3/17 WITH LIVE TOUR @京セラドーム
89.2015/3/18 WITH LIVE TOUR @京セラドーム
90.2015/3/19 WITH LIVE TOUR @京セラドーム
91.2015/3/24 夜警日誌イベント @NHKホール
92.2015/4/1 WITH LIVE TOUR @東京ドーム
93.2015/4/2 WITH LIVE TOUR @東京ドーム
94.2015/4/27 10th Anniversary Event @横浜アリーナ
95.2015/5/30 TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR -T1ST0RY- in BANGKOK @Impact Arena★

ここまで19回。
100回はいかなかったけど
半年で去年を上回っちゃった(泣)

ユノの入隊が7/21に決まりました。
これでしばらくこの観覧記録もお休みです。
さみしい T T
[PR]
# by 13dots | 2015-07-09 22:58 | ユノ | Comments(0)

絵織り

こちらは先月のお教室作品。
糸がピロピロ出てるのは裏面だから。

a0120025_16494545.jpg

やり始めるまで時間がかかったー。
もっと事前にいろいろデザインの準備したかった心残りの1点です。

a0120025_16495218.jpg

一番大きい面積がこの色になってしまったことがなんだか悔しい・・・
[PR]
# by 13dots | 2015-06-27 16:52 | オリモノ | Comments(0)

オーブンミット

これは4月のお教室だったかな?

a0120025_1755377.jpg

みなさんはナフキンで織ってたと思うんだけど
こういうボコボコした布の上に食器を置くのがあんまり好きじゃなくて
最初からオーブンミットにしようって決めてた。
ただし何度まで耐えられるかは謎である(笑)

a0120025_1756265.jpg

4つ微妙に違う織り方。
引っ掛けるためのループは買い置きしてあったリボン。
なかなかいい感じ♪

a0120025_17561564.jpg

1つは会社を辞めるお友達にプレゼント。

織り物してると不思議な事に
最初の布の状態が気に入らなくても
形になると大好きになるってことが多々あるんですよね。
[PR]
# by 13dots | 2015-06-21 18:01 | オリモノ | Comments(0)

おはようございます。

a0120025_1219544.jpg

次の日はスタバで朝食。
この辺あんまりタイっぽくなくて。
そもそもタイ料理苦手です(笑)
所変わるとフードが違うのが面白い。
なかなか美味しかったですけど、
意思の疎通が難しかった。
2つの内もう1個はテイクアウトしたいから温めないでって言うだけなのに(泣)

a0120025_122042.jpg

その後は昨日あたりをつけていた足つぼへ。
1時間1000円って安ーい!
昨日ももっと早く気づけばやりたかった。

a0120025_1220847.jpg

笑顔。コップンカー。
何しに来たの?って隣のお姉さんに聞かれて
TVXQのコンサートって言ったんだけど知らないって。

a0120025_12201381.jpg

そして昼食は昨日と同じところへ。
昨日はランチ限定って言われて食べられなかった鮮蝦腸粉を頼む。
あれ?思ってたのとなんか違うなー。
海老がちょっと臭いんだな。
あとなんか醤油ダレの味があんまり好みじゃなかった。
腸粉もくにゃーーんとしてる。
ってワタシが繊細すぎるのかなw。
そんで右のはイカ団子だと思ったのに全然違う肉系だった。
度が強いコンタクトが入っててメニューの字がほとんど見えなかった・・・
なんの肉かわからないから丸っと残す。
量も多いんだよT T
残念。

a0120025_12202590.jpg

真夏日だよね。
ジリジリ照り返しもきつくて。
ムシっとする。
往復10分であまりの暑さに倒れそうになった。
チャンミン今日大丈夫かなー?(笑)

一度ホテルに戻って時間をつぶす。
韓国に行った時は日本人ばっかりって思ったけど、
タイには東南アジアのファンがたくさんいるみたい。

a0120025_12204323.jpg

昨日の会場にぎわってた。

a0120025_12205091.jpg

配ってたうちわを頂く。

a0120025_12205640.jpg

更に別のところでも。
どっちか1枚かなと思ったら両方くれた。
仰ぐのにも非常に助かったw

a0120025_12205430.jpg

プラスチックカードをもらったんだけど
これってなんのため?(笑)
もらえるものはもらってしまう悲しい性。

a0120025_12215771.jpg

2冊目のパスポートにスタンプを押して列に並ぶ。

ものすごーく細かい荷物検査のせいで入場が全然進まなくて焦ったわ。
ギリギリ着席。

タイのライブは遅れると聞いてたけど
割とすぐ始まった感じ。
出てきた途端ジャケットを脱ぎ捨てたチャンミンに笑ったよね 。
でも実は、今まで行ったどの会場より冷房が効いてて涼しかったのである。
ワースト1はあの地獄の蒸し暑い京セラかもしれない。

近い時は近いんだけど真正面では拝めない席だから
正面から見ないと見た気がしないという贅沢な悩み。
最後を見届けるつもりで見てたからほぼ無心。     
でも影絵のバレリーナとダンスするとこロマンチックだなーって。
あとSHEがやっぱり素敵♪



実はずーっと心配なことがあって、
4/2の東京ドームでチャンミンが喉を潰したような感じで
大きな声で叫びながら歌って以来、
ハイトーンじゃない方の地声に近い高音の声が割れてる気がして。
ただの歌い方であって欲しいけど。
あの日以来聴く度にずっと気になっているのよね。

昨日のMCでわからないなりに聞いたユノの韓国語で
ヤマハで初めてタイに来たから思い出深いみたいなことを言ったと思うんだけど(大体ね)
ユノの口からヤマハでジーン(←え?w)
いろいろな国のファンと本当にいい関係を築けているのだと
温かい気持ちになったわ。

a0120025_12211423.jpg

昨日はお祭りに参加してるみたいだった。
楽しかった!
もう1回だけの願いも叶ったし、もう本当に思い残すことはないです。
ありがとう(´▽`)

さーてこっこからが心配だったところ。
リムジンタクシーのお迎えを頼んだ時間より50分も早く終ってしまった。
でもホテルに戻ったらちゃんとお迎えの人が来てて
21時にタクシーに乗車できました。

a0120025_12213098.jpg

空港までも割とスイスイで45分くらいで空港に到着。
綺麗な空港ね。

保安所で間違って全身スキャンの列に並んでしまった。
ワタシのデータが盗まれる〜(笑)
靴まで脱がされポッケには口紅入っててチェックされるし、
水出し忘れてカバンチェックされるし。
もひとつ60mlのナンプラー2本もチェックされた。
けどナンプラーはセーフだった(´ー`)

a0120025_12213790.jpg

そしてなぜかサイリウムはスルーw

ユノ達とニアミスできるかも?って思たけど全然そんなことはなく、
どこかで待ってれば会えたと思うけどどこで待てばいいかわからなかった(笑)

a0120025_12214421.jpg

最後にタイ料理をと思ってパッタイを。
思ってた醤油味とは違ったけど。
本場で食べて、香ばしいピーナッツとかライムとかの意義がわかった。
ないよりあったほうが断然美味しくなる!

どうしても早く日本に帰りたくて0:50発の福岡行きに搭乗。
変な入国(羽田から出国したのに福岡に入国した)のせいで荷物全開けさせられた。
何用でって言われた時に「か、か、観光で」咄嗟の一言も怪しかった(笑)
結局「東方神起のライブです」っていう羽目になったから最初からそう言えばよかったかも。

a0120025_122278.jpg

そして国内線に乗り換えタッチ&ゴー。
10:05の便から9:00に替えてくれた!助かる〜。

ということでお昼前にお家に到着して弾丸ツアー終了です!
行けてよかった〜。
[PR]
# by 13dots | 2015-06-21 13:15 | ユノ | Comments(0)

ぶらりBKK

つい先日の事。

a0120025_1164154.jpg

この朝食をとり

a0120025_1165869.jpg

こんなシートに座って

a0120025_117270.jpg

出てきたものを

a0120025_117622.jpg

次々と

a0120025_1171081.jpg

美味しく平らげ
向かった先は。

a0120025_1171886.jpg

イェス!
サワッディカー。

トントン拍子に決まった渡泰。
最初6月のソウルのアンコンに行こうと思って代行に頼んでたんだけど取れなくて
そもそもワタシにしてはめずらしく気乗りしてなかったんだよね。
最後の瞬間を一緒に過ごすなんて寂し過ぎて。
で、その時アンコンはスパッと諦めた。
でももう1回T1ST0RYが観たくて・・・
そうだ!タイがあるんだった。
でもチケット取るのもめんどいなー(w)
と思ってたら知人が1枚余ってると。
おー東方の神さまはいるのね。
はーい、行きます!と手を挙げたのが5月13日。
そこからマイルで飛行機チケット取って
行きはビジネスしか空いてなくて、
帰りは乗り継ぎありの1泊3日の弾丸ツアーです。
ほぼこのトン活で稼いだマイル47500使いまして本望です。

搭乗時にスパークリングワインを飲んだところ
今日は酔いそうだったから食中ジャスミン茶しか頼まなかったら
CAさんがあらなんで飲まないの?可哀想にって顔で
何度も何度も飲み物を勧めてくるんだけど
(ワタシがマイルで初めてビジネスに乗った哀れな人に思えたのかしらw)
飲みたくない時だってあるんですよ。
お腹がガポガポになるじゃないですか。
でもやはりビジネスは至れり尽くせりで守られてるような心地よさ。
これからもビジネスに乗りたいわ。
乗れる人にならなければという密かな野心が芽生えましたw

チケットを譲っていただいた知人のリムジンタクシーに同乗させていただいて
約1時間後ホテルに到着。

a0120025_1172496.jpg

お部屋はインパクトアリーナそばに5/29だけ予約。
部屋がツインしかなくて無駄に高かった。
そのくせバスタブないし。くすん。

a0120025_1174575.jpg

このリュックひとつでコンパクトに。
ワタシって家には物がゴチャゴチャ溢れてるんだけど
実は旅行に行くとめちゃくちゃ少なくまとめられるので
本当に必要なものはもっと少ないんだと思う。
断捨離せねばー。

a0120025_1182910.jpg

途中ぶらりと会場探索へ。

a0120025_1182244.jpg

外で準備中。
音漏れも聴こえた。
Love Again熱唱中だった。
そうこうしているうちに日が沈む。

a0120025_118326.jpg

神様の住む国。
美しい夕暮れ。

我々もホテルに戻る前に食事するところを探す事に。
で、丁度見つけたタイの物産展。
幕張メッセみたいなだだっ広い会場で見るとこたくさん。
3時間くらいいたかしら。

a0120025_1184261.jpg

こういうお兄さんとのコミュニケーションが楽しい♪

a0120025_1193689.jpg

高いのか安いのかわからないけど
日本人的には安いと判断してレースのブラウスを3000円くらいで購入。

その後はタイだけどなぜか中華。
(中華大好きだから)

a0120025_1184819.jpg

この炒め物が食欲をそそりました。

a0120025_1185436.jpg

このチャーハンが思いのほか美味しくて
写真はないけど焼きそばも、イカのフライも練り物のフライも
全部美味しくて大成功!

思った以上にタイ前夜を漫喫できることになって楽しかったです。
[PR]
# by 13dots | 2015-06-21 11:49 | ユノ | Comments(0)

え?今これ?的な(笑)
覚えてるうちにできるだけ記録しておかねばと思って。
(もう既に覚えてないけどw)

ちょうどこの日の前夜、
10年前の今日初めて日本に来た時の挨拶をアカペラでしたのを久々に見たら
がんばったねって気分はお母さんに。

仕事を終えても行ける20時の回。
品川から新幹線で新横浜へ(2回目)
ホームに誰も並んでないから自由席は空いてるんだなと思って待ってたら
駅員さんが「東京行きですよ」ってわざわざ確認してくれてセーフ!!
危なかった。
反対ホームに行ったらやっぱり新幹線組多い。
で、到着しても前の人たちが乗らない!なんでっ?w
後ろの人に追い越される!!
でも無事乗れました。

a0120025_1212717.jpg

到着ー!
入場するまでぐるっと回され1周。

a0120025_1204226.jpg

丁度最後のページになったパスポートにスタンプを押して、
チケットを引き換えたら
スタンド西2階で後方だけどバクステに近くて2列目。
だから見やすい。
そして通路脇。
最後ワタシらしい席でした。

登場のSpinningのイントロとドレススーツが見えた時、上がったー!
どっか行ってくるって。噛んだのかな?言い直してたの可愛かったです。

しばらくして落ち着くとあら、ユノ土気色の顔。
寝かせてあげたいーって思ったわ。
そして全体的にこの日、チャンミンが全然ノッてなくて噛み合ってなかった。
なんかあったのかしら?(笑)
チャンミンがノってくれないと全体の楽しさの印象が薄まるのよね。
もっと面白くしてくれることを期待してるのに。

映像を見ながら振り返る時、1回目と同じテーマじゃない方が良かった気がする。
ユノが「1回目と同じですか?」って。
ワタシも新鮮なリアクション見たかったわー。

チャンミンがちょっと多いって言ってたのどこの毛なのかと思ったら
脇の話だったのか(´ー`)
てっきり臍かと思った(笑)
ちょいちょい音がかぶったりぼやけたりして後方は言葉が明瞭に聞こえなかったんだよね。

裏動線が大変だって話でペットボトルを倒しそうになって
みんしるさんに心配されるユノw
その後もペットボトル横にしてこうやって隠れて進んだんですって言ってたくだり、
子供の自動車ブーンにしか見えなかったwww

10周年のお祝い、ハッピーバースデーの歌がR&Bテイストで
ちょっとプロッぽかったから誰呼んだんだろと思ったらダンサーさんだった。
二人ともビックリしてたね。
ワタシもおめでとうと言えただけで幸せだ。
ケーキのろうそく消す時に一緒にお祈りした。毎日健やかにって。

Vの中で、カキヤンがコメントしてくれた( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ひたむきに成し遂げようとする姿が素晴らしいって。

もう記憶喪失始まってるので意訳になります。
ううう、カキヤン今まではこんなオープンに2人のこと言ってくれなかった。
今年から解禁なのかな。なんにせよめでたい!

そしてなんとこの日、ずーーと聴きたかった「君のいない夜」が!
ワタシの近くで歌ってくれた!
めっちゃウレシイ。
(ちょっと間違ってテヘっっていう顔が可愛かった)
がこの日は、歌いこなれてるっていうのもあるけどChandelierの方が
2人の感情がダイレクトに伝わるから胸に響いたのよね。

With Loveを一緒に歌う時、
キーが高くてウィーン少年合唱団並みのソプラノ要求された(笑)がサビで声が出ず。
そしてそれをユノに茶化されるビギたちw

a0120025_1214254.jpg

今日のイベントのサプライズ用。

a0120025_1214642.jpg

2部はピンクと白(裏)だったの。
これでFOREVER を作ったのよ。
しかし、カバンが小さくて丸めて無理矢理押し込んできたから折れてた。
ビギとしてあるまじき行為ダ!www

最後のユノの挨拶、どうしても言いたいって
「時間を大切に思って過ごせばより幸せな時間が過ごせるんじゃないか」
って(意訳し過ぎだけど)言った時にやっと本当の笑顔が見れた気がした。
ありがとう!
お疲れ様。

この日行けた事は本当にラッキーだったけど
でも4/2にみんなでお別れできたあの日、
すごくよかったと思います。

a0120025_1211152.jpg

横浜アリーナ。改修するんだよね。
しばしお別れ。

ちょっと中途半端なイベントの意味を考えてたんだけど。
エイベの最後の一儲けっていうのもあったかもしれないけど、
ユノがやりたがったのかな〜なんて。
休みますじゃなくて行ってきますってちゃんと言う機会をビギにくれたのかな。
企画の緩さwから急に作られた気が。
それと最後のユノの挨拶でそう思った。

†後記
↑やっぱりエイベの金儲けだったと思うけど
それでも行ってきますって言ってくれてよかったな。
って今は思います。
[PR]
# by 13dots | 2015-06-14 12:32 | ユノ | Comments(0)

WITH 2015.4.2 @東京ドーム

もうココで書いちゃったんですけどちょっとだけ補足。

a0120025_1649725.jpg

今年最後の会場。たくさんの方に感謝。行ってきます!!
2日間も17時で上がらせてもらって申し訳ない。
(って後で戻るんですけどね)

前日に衝撃を受けまくりで1日経って
すっかり気持ち晴れ晴れ。
今日は泣かないっ!って気持ちで行って来ました。

と言いつつ、この日はつぶやきも少なくて
全然手がかりが残ってなくて
泣いた事以外もうすっかり忘れちゃった(笑)

a0120025_16511434.jpg

翌日の新聞。

男が本気で泣くと子供みたいになるんだね(꒦ິ⌑꒦ີ)
こんな泣き方するなんて(泣)
誰だって抱きしめてあげたくなるでしょう。
ユノってこういうところが母性本能くすぐるから
おばペンが多いと思う(笑)

チャンミンもちゃんと泣けて・・・それが嬉しい。
今までありがとう。

この日STLの叫ぶとこで「好きだー」とかじゃなくて
「ありがとー」だったのが本当に泣けちゃって(泣)
シアワセなファンライフだなとしみじみ思ったんです。
書いてたらまた泣けてきちゃった(笑)


余談ですが、おばペンと言えば、
東方神起のファンて年齢層が高いから
それこそいろんな音楽に触れて来た人が多いと思うんだよね。
だから耳が肥えてる。
そんな人たちを歌とパフォーマンスで満足させるって
結構大変な事だと思うんだけど、
おばペンのおかげでクオリティを維持する効果があるんじゃないかなと。
VIVAおばペン(笑)

WITHのアルバムが出た時に
赤ずきんちゃんの歌詞のせいだと思うんだけど、
DIRTがトロッコ曲かな?とか言っている人がいて
んなわけあるかっ!こんなバリバリロックテイスト、ダンス曲に決まってるわ!
もうちょっとちゃんと曲を聴け!
って内心毒づいたんですけど(笑)
はい、ファンていろんな人がいるから大変ですよーw


a0120025_16492258.jpg

泣けちゃったと言えば
お気に入りのワニちゃんブローチ。
つけたまま一緒に洗濯しちゃったら金箔消えちゃった(泣)
16公演一緒に回ったのに・・・かなしい。

a0120025_1715875.jpg

最後慌てて押したスタンプ。
このパスポートもあと1ページで終わり。
感慨深い・・・

a0120025_1715453.jpg

そしてこちら5時間半並んでゲットしてくれたこの日の記念チャーム。
Hちゃん本当にありがとう。
出会いに感謝です。


最初はいただいたあだ名通り「さすらいのフリッカ」はひとりが多くて、
でもその内いろいろな方とのつながりができて、
時には合わなくて離れちゃった人もいたけれど、
それも含めて全てありがたくて、
シアワセなトンペンライフだったなぁと思っています。

みなさん、本当にありがとうございました♡
[PR]
# by 13dots | 2015-04-25 20:02 | ユノ | Comments(0)

WITH 2015.4.1 @東京ドーム

a0120025_16135825.jpg

とうとうこの日が来ちゃった。
年度始め初日とかホントに信じられない。
そんななか17時にあがらせてもらって会場へ。

始まってからずっとユノの顔がシュッとしててカッコよくて、
ツアー至上福岡初日と同じくらい痩せててカッコよくて、
席もアリーナの通路脇の端っこですごくよくて、
開演前に横を通ったSAMさんに呼びかけたら会釈してもらって、
チャミと一緒にトロッコに乗ってたSonnyさんの名前を一生懸命呼んだら
気づいて微笑み返ししてくれた。
サブステからバクステ行く途中なぜかユノがこっちをずーーと見てて、
目元まで見えてるわけではないけど、
控えめに手を振るワタシを絶対見てた!
それを前にいたHちゃんの肩を抱いて『ユノがこっち見てる〜」って
言ったとこも見てた!って思えるくらいの確信があったのよー。
すごく幸せ。

だったんだよ。ホントはね。
あー泣き疲れた。

MCでもローマ字読みで自己紹介始めた時に
あのウザイ名古屋のナンパ野郎思い出したよね(苦笑)
どぶろっく完璧!
その後ラッスン行く時随分タメるなー
なんか一人で笑ってんなーと思ってたらいきなりダンソン。
あのいろんな意味で問題作の変な歌はなんですか(笑)
当日は全然わからないんだけどかなり会場盛り上がってた。
それでなんかあわあわしてたらラッスンでいきなし「だっちゅーの!」
ぶっ込んできたからびっくり(笑)
チッキショーも何気に似てた。
マイケルも観れたし。
楽しかったんだよ間違いなく。
今日は二人ともなんかものすごーくリラックスしてたんだよね。
Time Works Wondersの最後のチャミホーの直前でユノが鼻をカイカイするとことか。

この日はワタシ既にバンド&ダンサー紹介の時に1回泣いてた。
このメンバーともしばらくお別れだなーって一人で勝手にさみしくなっちゃって
ホントにこのコーナー大好きで、体調悪かった1日を除いて全部立ってた。
立って参加したくなるくらい大好きだった。

どこの会場からか忘れたけど、
歌い出しのユノ越しに、花道をセンターへ戻って行くチャンミンが映るようになった
Chandelier が更に切ない演出に変わってたんだよね。

Love In The Iceの時、明らかにユノが泣いてて、
歌い終わったらTONEの時みたいにみんなすぐ慰めるみたいに
「ユノ〜ゆのーユノォーー」って叫ぶかと思ったらあれ?って感じで、
でもやっぱりワタシは言っときたくて3拍ぐらい遅れて結局叫んだんだよね。
前のコが泣いてるみたいだったって言ってて、
ああ、わかんないコもいるのかと思った。

そして衝撃の発表。
なぜか今日言うとは思ってなかったんだよね。
だから心の準備ができていなかったからビックリしちゃって。
ここからずーーーーっと泣いてたのワタシ。
STLでユノのあんなアドリブ初めて聴いた。
そして、こんなに悲しかったSTL初めて(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

最初のチャンミントロッコ真横で端っこで近すぎて後頭部がメインだったけど、
アンコールはユノが真横歩いてお別れに来てくれた(涙)
もうホントに思い残す事はないなって。

a0120025_1614235.jpg

こんなんじゃ会社になんて戻れねーっつうことで
例のお店へ。
でも変わっちゃっててポップコーンシュリンプなかった。
ココ高いけどそれだけでよかったのに・・・
もう行かない(笑)

今日初めて東京ドームでよそ行きじゃないナチュラルな東方神起が見れたのに、
想定の範囲内だったはずのユノの言葉にダメージ大きくて。
何聴いても泣けちゃう。

地方に行くと福岡が実家、名古屋が友達、大阪は同期
みたいな特別な感じがするんだけど、今日の東京は恋人みたいな感じだった。
語りかけるような感じ。
切なさ募る( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

a0120025_16154113.jpg

持ってなかったピンクテープもゲットしたし
本当に思い出深い日になりました。

a0120025_16141245.jpg

結局飲んでも酔えなくて、電車で泣きながら帰ってきたのでした。
サクラミチを歩きながら。
[PR]
# by 13dots | 2015-04-25 16:45 | ユノ | Comments(0)

a0120025_17323511.jpg

行ってきましたー!

a0120025_17324534.jpg

この会場は思わぬところで何回か来る事になったんだけど
レトロな感じでいいですよ。


やっぱり平面じゃ伝えきれないんだよねー。ユノのカッコよさは。
またいつもと違ったユノが見れました。

本日ユノ側の2階の2列目だったから、
ユノが視線外したら目が合いやすい席で、
んもうやだ、恥ずかしいわ(≧∇≦)って感じの席。

近況でテレビのお仕事いろいろしてますって言ってたから
まだいろいろ収録してるんだろうなって思ってるんです。
(事実してましたね)

あとは印象的に覚えてることだけ。
ユノ(イルさんからもらった汗をよく吸うシャツを)
「穴があくほど毎日着てた。」って言ってすぐ
「ちゃんと洗濯して。ニヤッ」
くー、このコわかってる( ´艸`)

イルさんがLって言ったのを観客がよく聞き取れなくて
なぜかユノが「える、エル」言いながら片手でLの形を作ったあげく
「アルファベットそれくらいわかるでしょ!!」って軽くキレ芸w
次のRは両手でR作りかけたのに指が足りなくて出来ないことに気づいて
あっさり諦めるユノ。
「O,P,Qの次のRでしょ!」だって。

イルさんのシースルー韓服の話でユノ笑ってた!

登場の時襟足近くの髪の毛2つにパックリ割れてましたwww

(2部と3部の間で絶対昼寝したはずっていうツイを受けて)



正直このイベントにお金取るっていうのはうーーんと唸るところだけど
ファンになった以上しゃーない。

a0120025_17324866.jpg

やっつけ感満載だけど帰りにラーメン食べてよし終了。
[PR]
# by 13dots | 2015-04-25 02:06 | ユノ | Comments(0)

幻のオーラスデイです(笑)

a0120025_1751688.jpg

朝ご飯は会社に行ってる時と変わらない(笑)
いつも部屋にいるので掃除してもらう暇がなく1時間の時間潰し。
そしてテレビを見てからまたお昼タイム。

a0120025_1752675.jpg

もはや大阪関係なし(笑)
隣でドイツ人男性2人が熱い議論してるのを聞きながらごちそうさま。

a0120025_1754479.jpg

5日も通えるかしら?なんて思ってた京セラドームも最後。
この日初めてトーホーシンキが揃っててさー。もうさー(涙)

昨日一緒にいた友達に
「どうしよう。ユノ時間が経つとどんどんかっこよくなっちゃうのにー
(既に最初からカッコいいの意)」
って言ったのに、この日もユノが最初から顔がシュッとしててかっこよくて。

そしてTwitterより。
・些細なことなんだけどユノ後ろ髪ちょっと短すぎなんじゃ・・
 ニュアンス必要。そういう意味で福岡初日が一番ニュアンスあったな。

・チャンミン、以前はハイトーンは出しながら
 持ってきたい音に調整してたことがたまにあったけど、
 今年は一発で出したい音がほぼ出てるからすごく安定してるのがスゴイ。
 個人的にSpinningのブリッジ後の♪おうおおおうおーーおおーおおおおおお
 のとこすごくカッコよくて好き。

・福岡の時ってブリッジが段違いになる演出あったよね。
 結構早い段階で無くなってた気がする。

・NO?みたいな曲ユノ本当に合ってる(←2回目)
 バリバリR&Bテイストで渋いライブもいいな〜。

・コスプレVでADVENTUREが出た時に「アドベンチャー?!」って
 チャンミンが口パクするのが好きってチャミペン友から聞いてたのを
 やっと確認。確かに言ってた(笑)
 その前のROCKもユノの真似して舌も出してたのね(笑)
 意外と気づかないもんね。

・どう君でユノと伴奏ズレてたからイヤモニのせいかなと思ったら、
 チャンミンもそう思ったみたいで手でリズム取ってあげてた。
 でもユノそんなの全然見ないで斜め下前方ずーーーーっと見つめてて・・・
 もしかして泣いてたのかしら(T . T)

・以前はユノのバックにいたAchiさんや50さんがチャンミンのバックにいて、
 ユノのバックに若手のダンサーさんがいるのを見るにつけ、
 時の流れと繋いで繋がっていくことをヒシヒシと感じた。

・初見時は今時ダブルのスーツー?!白いパンタロンー?!
 って思ったんだけど今思えばあのスーツがMAXIMUMとライサンの
 清廉かつ妖艶な雰囲気出してるなーと。
 あれが忘れられないのよね。名作!

・チャンミンは感動した時に何かを返したくなるんだよね。
 みんなの熱い応援にヘビメタバージョンの超高音出しちゃう時もあるけど、
 昨日と今日は正直な素直な気持ちを伝えたかったんだろうな。
   今頃すごく実感してきちゃって( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

・薄々思ってたけど、やっぱりチャンミンもほぼ同じ頃に行くんだろうなと
 昨日その思いを強くしたんだよね。
 ユノだけでなくチャンミンもじっくり見とかないとね。


ふとこの日、Why?の前やRising Sunの前に何度ユノ〜って叫んだんだろ
って思ったら感極まっちゃって。
ワタシのトン活も終わりに近づいてるんだろうか。
なんだか自分でも不思議でわからないんだけど、
一区切りつけたい気持ちがあるんだよね。
凝縮して夢中で追いかけたから疲れちゃったのかしら。
他の事に集中できなくなっちゃうのがよくないなー(笑)

一度に2つの事ができない不器用な人みたいだけど
ちょっと休めるって思ってるのも事実(笑)

それでは次は東京で!
[PR]
# by 13dots | 2015-04-24 02:06 | ユノ | Comments(0)

ワタシ辞典 今は織り物とユノについて記しています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31