人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ

待ちに待ったこの日を迎えましたー!
このタイトルついている以上完璧ネタバレですから。
一々言わないけど今後もそうです。

気合いを入れて午後半休取ったどー(笑)
ちなみに今日も代休(土日出勤の代わり)取ったどー(笑)
子供もいない健康体。
これぐらいしかお休み使うところないよね。
そもそも仕事に支障があるかないかぐらい十分判断できるお年頃なんだから
休むって言ったら休むんだから第三者が理由を詮索するなっつうの。
無粋だわ〜。(隣の席の男ですけどね)
ということで心置きなくお休み満喫中。

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ_a0120025_103588.jpg

感慨深くて撮っちゃうのよ。
この日を重ね合わせて。

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ_a0120025_10351317.jpg

段々高まってくるんだよね。

17:30着のはずが少しづつ歯車が狂って
17:00には到着。

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ_a0120025_10353143.jpg

レシート欲しさにグッズ買ったり
(またお前かw)

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ_a0120025_10352779.jpg

トントラ写真撮ったり

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ_a0120025_10353597.jpg

スタンプ押したり

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ_a0120025_1036417.jpg

モニュメント(?)写真撮ったりして
全てが30分で終了してしまった。

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ_a0120025_10354198.jpg

前はこんなわちゃわちゃしてるし、
雨も降り出すしで
とりあえず一旦スタバへ避難。
結局18:15中へ入るために並びました。

aチケで取ったステージサイド席は南の2列目。
斜め上からだけど、かろうじて全部見えた。
あ、最初の登場の箱の中にいるのだけは見えなかったわ(笑)
その代わり登場前にスタンバってるとことかはバッチリ。
1回目としてはなかなかグッドポジションだったな。
もうちょっと全体が見たい!という強い思いが
今後のライブへの期待感を後押し。

出だしはやっぱり
「Champion」
どうやって登場してたのかわからなくてもやもやする(笑)
あとあの四角い壁になったり床になったりするデカイ液晶パネルみたいなのが
どんな視覚効果をもたらしているのか気になる〜。

その後はサブに行っての
「SCREAM 」
斜め後ろから見る形。
前から見たいぜよ。

「Disvelocity」
まさかのコレ来たー。
でも大体東方神起のライブではB面もどこかで発表するっていうのが
前回の「BLINK」でわかったので
今度一緒に行く友達に渡したプレイリストに入れといたぐらい。
なのに心の準備ができてなくて
あんまり覚えてないです(笑)

「Cheering」の行く前に
「次の曲いきます」「えー」のくだりがあってすぐ曲に行ったんだけど
ワタシは「次の曲いきます」「うんうん、なになに」って
次何歌ってくれるんだろうっていうのが楽しみ過ぎて
お約束言うのも忘れてたくらいだったんだけど
みんな結構冷静に聴いてたんだな〜って思った。
その後のMCでそのことチャンミンも言ってたけどね。

「愛をもっと」
おっ、もうココで来ちゃうのか。
いいわ〜。
ユノが表情崩して歌う姿がたまらんです。

「Breeding Poison」
金ピカ。
チャンミンが登場から階段下りる時になにか衣装から落ちたんだけど
結局拾わなくて。
あれなんだったんだろ。
これ階段の上で歌うから心配でちょっとドキドキ。

「信じるまま」
サブの方行ってたな(笑)←ちょっと遠くなって顔が見えないと覚えてない

「B.U.T」
この歌のリズムが好きなんだな。

「I love you」
もうここできちゃった(2回目)
ハーモニーが素敵なのはもちろん。
これもユノが表情崩して歌うのがたまらんです(2回目)
だいたい音程とか気持ちとか込めてる時のユノの顔って
ホントに3枚目もいいとこなんだけど
それだけ歌に入り込んでるんだなーって思うと胸熱なのです。
(ユノペンあるある)

ワタシ実はこのブロックの前のVですごく切ない予感がしてたんだけど
「I love you」が普通に来たんでちょっとホッとしたんです。
なのに
「With All My Heart~君が踊る、夏~」のイントロ流れてもう涙だだ漏れ。
この歌2人でも十分綺麗に歌えるな〜って密かに思ってて
そしてJJより上手に歌える(ワタシ比)日が来るなんて
あの頃は夢にも思ってなかったよーT T
そしてワタシが買った最初のCDに入ってた曲だよ。
あの頃と言えば、ファンのみなさんはナーバスで暗く落ち込んでた時で
そんな時にファンになったワタシはリアルでTVで見たことなかったから。
生で見たい!聴きたい!というあるかないかわからない蜃気楼を追い求め
CD聴きまくってDVD見まくってた。
ある意味、あの時期唯一明るく東方神起の歌も聴けてDVDも見れた
珍しい人種かも。

「Wedding Dress」
時期的に来るなと思ってた1曲。
平成の狩人衣装でした(笑)
ただ歌が微妙。
ハモリがちょっとずれてたかな。
ユノ半音あげてーって感じ(笑)
赤髪のLINAさん(50さんの奥さん?)のダンスものすごくタイプだった。

「Hide & Seek」
「Crazy Crazy Crazy」
ちょっとこのブロック異常に好きですけどー。
なのに楽曲のもつポテンシャルがいかされてなくて
なんだか不完全燃焼なんですけど。
もうちょっと、バン!とか効果音必要。
みんなももっと盛り上がろうよ(笑)
ピンクとシルバーの衣装が可愛い。好き♡

「Good Days」
あんまり覚えてないからサブにいたのかも(笑)

「チャンミンのソロ」バラード
「ユノのソロ」ロック?
正直ソロは期待してたのと違って
ワタシはカッコよくてセクシーなユノ路線が好きなので
そこまでがっつり踊るのが難しいから
こういう曲自体のノリで助けられるような選曲をしたのかなと思った。

全般的に大きくステップを踏むようなダンスが少なく
腰もぐっと入ってない感じで、
いつもなら軽く流してると思うような印象のダンス。
(ユノだからね。他の人なら普通に踊ってると思うレベル)
足のためにリスクを避けたのかなと思ってました。

「スリスリ」
まさかのキター!
行く前にちょうどつぶやいてて
ホントにきたからハァハァ。
ユノのパートナーがワタシの気に入った赤髪さんじゃなかったのが
ちょっと残念。
でもバッチリ決まってた。

この後ミュージカルっぽく小芝居が入るんだけど
ホントに投げてたー。
この辺りから次につながるくだりがホントによかったです!
ユノが最近言ってたのってこういことだよね。

「Something」病にかかってるんで
普通に嬉しかった。
今回のメインはこの2曲かなって自分的には思ってます
完成度が違うしね。

このあとのVPが本当に可愛くて
3D的にもよくできてて見てて楽しかった♪

「Why?[Keep Your Head Down]」
あんな高いところでイントロから。(心配性 汗)
久しぶりに聴いて、この曲はワタシにも特例的に好きな歌なんだよな。
いつもこれだけはものすごく掛け声が揃うから
意外にも掛け声ちっちゃいなーと思った。
もしかしたら最近のファンの人の方が多いのかな。

「Easy Mind」
ワタシの右下の方でユノがぶりっこしてたのしか覚えてない(笑)

「Humanoids」
Rolling on the backバージョン。

「TREE OF LIFE」
衣装がソプラニスタの岡本知高さんが来てるみたいな感じ(笑)

「miss you」
イントロ聴いて「やだ〜(いやの反対の意)」

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ_a0120025_11402127.png

まさかここで(泣)
ホントに嬉しかったT T
ワタシが買った緑のTシャツ着て出てきた時に
なんで着てこなかったんだろって悔やみました(笑)

「Sweat」
チャンミンが紹介した時に
「えっ?汗?」って自分の耳を疑った新曲(笑)

「OCEAN」
いいよー。
この歌いいよー。

「Somebody To Love」
もうさ♪よこはまーーーでいいと思うよ(笑)

「Good-bye for Now」
♪Lu-pa-pan の歌い方天才!
最後のビートボックス最高!

そんな感じで3時間ちょっとの夢の時間は一旦終了。

実は、一番最初にアップで映った顔を見て
「あ、疲れてるな」って思った。
いつもツアーの始まりはキラキラしてるのに、
それがなかったのはタイトなスケジュールのせいなのか
自分でも言っていた通りかなり緊張していたせいなのかわからないけど
昨日は手応え感じてゆっくり休めたかな?

ちなみに昨日のユノの髪型はバンパイアユノを金髪にした感じで
ワタシの好みではなかったです(爆)
ただウェーで乱れて斜めにかかった前髪がセクシーだったんで
そっち方向に修正希望(笑)

久々のアリーナ。
ワタシの席からは肉眼で表情までは見れなかったけど
移動している2人を見て、なんだか狭そうだったよ。
もうこんな箱じゃ物足りないのかなーと、
すごい人たちだなーと改めて感心。

今回小さなスペースを空間演出で多面的に魅せてるんだけど
高低差が多いからつまづいたり落っこちたりしないか
心配性なワタシはちょっぴり心配なのです。

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ_a0120025_10362166.jpg

ちなみにレシート欲しさに買ったトントラ。

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ_a0120025_10363630.jpg

うちの東方神起コーナーもういっぱいいっぱい。

TREE 2014.4.22 @横浜アリーナ_a0120025_10364051.jpg

あと鉛筆。
Rさんいりますか?(笑)


まだまだ初日。
あと28公演?
気をつけて、楽しんで、一緒に作っていきましょう♪

本日もステージサイド行ってきまーす!
by 13dots | 2014-04-23 11:57 | ユノ

ワタシ辞典 今は織り物とユノについて記しています

by 13dots
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31