人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳裂けオンナ

どうしようかなーと思ったんだけど、
ワタシのような人を救いたいと思って書いてます(大袈裟w)

気づいたのは先週の月曜日(9日前)
あれ?
耳たぶが0.5ミリしかつながってるとこ残ってない!
ひゃー。
なんで?いつの間に。
ちなみに痛みは全くなし。
この時点で慌ててピアスを外した。
で、我が家の神薬ベトネベート塗っておけば
裂けた耳たぶがくっつくんじゃないかと思って塗りたくって寝た。

水曜日(2日後)
丁度そろそろ美容院に行かなきゃいけない頃だったんで
乱暴に扱われたら裂けちゃうかもなーと思いつつ行った。
触ってほしくないのに髪の毛乾かす時とか
やたら耳たぶに当たるからイヤな予感はしたんだよね。
でもわざわざ気をつけてとは言わなかったんだけど。

木曜日(3日後)
起きてシャワーを浴びようとして気づいた。
げっ!やっぱり切れてる!!
どうしよう。
両端が乾燥して裂けた耳のとこが▼▼になっちゃったら〜。

もうさ、会社行かなきゃいけないのに
それどころじゃないですよ。
いつかつながると信じてた耳が裂けちゃったんだから。
もう傷物(泣)

早くくっつけなきゃっ、病院行かなきゃって思って
会社には遅刻の連絡を入れた。
入れたはいいけどどこの病院行けばいいかわからない。
もうかなりパニック。
皮膚科なのか、整形外科なのか、形成外科なのか、美容外科なのか。
わからない(大泣)
軽く1時間は病院検索してた。

無骨な形成外科医に粗く縫われたくないし
かといって美容外科(高○)とかってなんかやだし、
いろいろ考えて、皮膚科と美容外科をやってる病院に絞って
会社に行きがてら探そうと思って家を出た。

こういう病院て開始が10時とかで遅いの。
なんかもう会社に何時に行けるのよ!って
ヤキモキしてたんだけどワタシの耳にはかえられない。

いくつか電話しては今日はやってないとか断られたり
お盆休みでやってなかったりでどうしていいかわかんなくてまた泣きそう。

10時半の時点で11時診療開始の病院に電話して
これで誰も出なかったらしょうがない、
品○美容外科に行こうと腹をくくったら出てくれた。
そんで夕方の予約が取れて、必要があればその日に縫ってくれるって
言ってくれたので取りあえず会社に向かった。

夕方、診察のためちょっと早退。
先生は女医さんで、割と淡々と
「あー、自然の重みで切れちゃったのねー。よくあることね。」
ですって。
「あ、下がってきたって思ったら重いピアスをするのはダメね。」
ですって。
「指がくっつかないのと同じで、このまま縫ってもくっつかないのね。」
ですって。
「だから、1回切って傷口にしてから縫い合わせてくっつけるのね。」
ですって。
ぎょえっ!

その日に縫ってもらう覚悟はあったけど切る覚悟はなかったのと、
金曜日から韓国旅行に行く事が決まってたので
なんかあっても困るし、今急いでもしょうがないってことで
帰国後の月曜日を予約。

月曜日(8日後)
体調崩しましてオペ延期。
ちなみに今週はa-nationがあるのでそれが終わってからの
来週の月曜日に。
なんか切るのがイヤだわ。
せっかく全然痛くないのに(笑)

ということで今日に至るので
またその後報告があればしたいと思います。
料金聞くの忘れちゃったけど
多分保険がきかないと思うからビクビクするわ。
だってあの日感染のための血液検査と診察だけで6000円もかかったのよ。

ピアスのせいで耳が裂けてパニクってる人へ。
痛みなくも血も出ていない人!
しぜーんに長い時間をかけて裂けてしまった人。
今更ジタバタしてもしょうがないです。
一回切ってまた縫うんですよ。

このジタバタしてもしょうがないっていうのを
ホントにあの日知りたかった。

あ、でも急に裂けて血が出てるヒトはすぐ病院へ行ってね。
すぐ縫えば切らずにすむんじゃないかなー。

今思えば大したコトないけど
ホントにこの時は気持ち悪かった。





ちょっとちっちゃめにしときました(笑)
耳裂けオンナ_a0120025_21512279.jpg

by 13dots | 2012-08-23 22:32 | ワタシノワタシ

ワタシ辞典 今は織り物とユノについて記しています

by 13dots
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31